杏仁豆腐 若狭の梅ジュレ添え

三方町向笠に小さな梅農園があります。

無農薬での栽培が難しいと言われる梅を、
25年以上無農薬で栽培されて来られた農家さんがいらっしゃいました。
残念ながらその農家さんは昨年亡くならたのですが、その志は、若狭と関西の有志たちが引き継いでいます。

その貴重な無農薬梅を今年の6月に収穫し、大切に大切に漬け込んだ梅のコンポートを丸ごと一つ、杏仁豆腐にのせて梅ジュレを添えました。

太陽がギラギラと熱くカラダが少し疲れやすいこの時期。
そんな季節にこそ、杏仁豆腐の無農薬梅ジュレ添えを是非お召し上がり下さい、

杏仁豆腐-若狭の梅ジュレ添え
杏仁豆腐-若狭の梅ジュレ添え

ヴーヴレイのバレンタインメニューです!

口の中でトロけるチョコレート感たっぷりの「ショコラテリーヌ」、定番でおススメの「ガトーショコラ」、今回パワーアップする「生チョコタルト」。その他にもチョコ焼き菓子などいろいろお作りしてお待ちしていまーす(*^^*)🎶

2016 Atelier Vouvray Valentine Collections
2016 Atelier Vouvray Valentine Collections

りえくらちゃんのウェディングパーティー

ヴーヴレイ元スタッフりえくらちゃんの結婚パーティーにケーキを持って少しお邪魔させてもらってきましたーー!!

ウェルカムボード
ウェルカムボード
素敵なお二人♪
素敵なお二人♪

お天気にも恵まれ野外の会場に笑顔が溢れるホント素敵なパーティーでした🎶

亜矢子さんから祝辞♪
亜矢子さんから祝辞♪

ケーキはキャンプがお好きなお二人からのリクエストをお聞きして抹茶味の芝生の上にクッキーで作ったテントを乗せて…。会場の雰囲気にも合っていて喜んで頂けました。

ウエディングケーキ
ウエディングケーキ
ケーキビュッフェ
ケーキビュッフェ

拓也くん&りえちゃん、ホントおめでとうございます(^o^)/🎶

お幸せにーーー😊💖💕

りえくらちゃん&拓也くんと一緒に
りえくらちゃん&拓也くんと一緒に

夏の新作 | レモン編

今年のヴーヴレイの夏は檸檬🍋

瀬戸内海の中島という所から無農薬の檸檬が、届きましたーー(^o^)/

希望の島(愛媛県中島)の有機レモン
希望の島(愛媛県中島)の有機レモン
有機レモンたち
有機レモンたち

レモンパイや檸檬ケーキにももちろん使いますが、レモン果汁をたっぷり使うのはこの檸檬ゼリー!

希望島のレモンゼリー
希望島のレモンゼリー

有機のレモン果汁や美味しいレモンのリキュール「リモンチェッロ」を使って作ってみましたー。

リモンチェッロ
リモンチェッロ

サッパリ感スタッフにも大好評!!是非食べに来てねーー(^o^)/

夏の新作 | 梅編

皆んなで梅狩りに行ってもいできた梅は、コンポートにしました✨

自然農法で作られた大久保さんの有機梅
自然農法で作られた大久保さんの有機梅
梅のコンポート作成中
梅のコンポート作成中

そのコンポートを金色に染まった梅ゼリーの中に丸ごと入れた「金色梅ゼリー」夏限定で販売中ですーー!

金色梅ゼリー
金色梅ゼリー

父の日クッキー

今週末はいよいよ父の日ですね。プレゼントは用意されましたか?
ヴーヴレイでは、いろんな顔のお父さんのイラスト付きクッキーが並んでいますよー♪
自分のお父さんに似た人を探して、プレゼントしてみてはいかがですか?

父の日のイラストクッキー
父の日のイラストクッキー

 

オススメ焙煎コーヒーとのセットなどもご用意してお待ちしています!!

父の日のイラストクッキー&笑間さんのフィルター珈琲 セット
父の日のイラストクッキー&笑間さんのフィルター珈琲 セット